進撃の巨人2 Final Battle 装備の補強 +99にするコツ

今回は、最安値で装備を+99に補強する方法を書いていきます。

最強武器を作りたいなら、+99は欠かせません。インフェルノでも大活躍します。

購買部で武器を補強して性能をアップできますが、かなりお金がかかります。しかし、施策とスキルをうまく使えば、出費を最小限に抑えられます。

今回は、最安値で+99に補強する方法を紹介します。  

最強武器ランキングはこちら 

【最新版】最強武器ランキングTOP10 (進撃の巨人2Final Battle)

1.用意するスキルと施策

スキルと施策 取得方法 効果
交渉術 商会のボス友好度8 ショップで割引が適応される。
兵団購買部セール ハンネス有効度5 購買部の商品価格が下がる。

資金  計 626,496

交渉術を手に入れるのが、めんどくさいです。これでも資金は膨大にかかってしまいました。 まだスキルを手に入れていない人はこちら

【初心者向け】効率よく友好度を上げる方法【進撃の巨人2 攻略】

2.任務へ出る前に、施策「兵団購買部セール」を選ぶ

 

交渉術は取得した瞬間に自動的に付いているので、何も操作しなくて大丈夫です。

全施策はこちら

全施策一覧「進撃の巨人2 Final Battle」攻略

3.はたきを買う

はたきを100個買います。はたきを選ぶ理由は、①材料が木材だけで作れる。②価格が安いからです。

配備書・汎用をたくさん持っている場合、一式刀身にするとおすすめ。

4.購入したはたきを補強する

  補強を繰り返して+99までにする。

 

5.完成

注意+99にしたはたきを★4や★5の武器に補強しようとするとと+99だったのが+33になってしまいます。

          ↓ 

  補強する武器と補強素材の武器の★の数の差が大きいと★の数が少なくなります。そのため補強素材であるはたきを改造して★の数が増えると

       ↓ 

このように補強結果も+9になりました。

限界突破する方法

+99まで強化できますが、七色の雫を使用すると限界を突破させて★1など+99以上の補強が可能になります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です