【最新版】最強武器ランキングTOP10 (進撃の巨人2Final Battle)

 

今回は、「進撃の巨人2Final Battle」の最強武器ランキングを解説します

前回、進撃の巨人2の最強武器ランキングを作っていたのですが、旧型で最新のFInalBattleにまで追いついてなかったので今回の記事を作成しました。

旧版最強武器ランキングtop10 【進撃の巨人2 攻略】

武器の鋭さを重視して今回の最強武器ランキングを作成しました。

なので耐久度や刀身の長さは後回しになっております。

 

武器をさらに強くしたいならこちらから

進撃の巨人2 Final Battle 装備の補強 +99にするコツ-助太刀ブログ

1位  爆烈槍・破天槍刃

このゲームにおいて最も鋭さが高い武器です。しかしながら耐久度が極端に低いのが最大の欠点となっています。でも、決戦の煙弾と合わせて使うことでデメリットをカバーできるので 巨人を効率的に討伐したい人にはオススメ!!

壁外奪還のエデンモードでプレイするときに大活躍します。

 

全斬撃武器一覧はこちら

全斬撃武器一覧 「進撃の巨人2 Final Battle」攻略

2位 零式 くさなぎ

すべての武器の中で最大の刀身長を誇る武器です。刀身長が長いので稀に巨人を2体同時に討伐することがあります。そして切れ味も耐久度も申し分なし。爆烈槍・破天槍刃のデメリットを見事に補っています。                            でも耐久度は500なので意外とすぐに壊れてしまうのが欠点ですね。

 

 

3位 真式刀身・極

一式刀身の最終進化した武器です。切れ味も耐久度も高く刀身長も平均サイズなのでこのゲーの武器で最もバランスの取れている武器と言っていいでしょう。欠点がないですね。

 

 

4位 重量刀身六號 紅桜

1000台の切れ味を誇るのが最大の特徴になっています。私的には見た目があまり好きでないのであまり使いませんが、切れ味はバツグンです。

 

 

5位へレクリングⅡ

耐久度も切れ味もバランスのとれた武器です。

厚切りジェイソンが持っていそうな武器ですね。

 

6位 究極のはたき

ネタ武器かと思いきや切れ味が結構高い究極のはたきです。刀身長が短いのが最大の欠点ですがそれでもつよいです。

 

 

7位 列式刀身・極

このゲームにおいて最も耐久度が高い武器です。刀身長も長いけれど切れ味が低いのがたまにキズ。

刀身を変えるのがいちいちメンドクサイ人にはオススメ!!

 

8位 ブラッドレイピア

中世西洋を思い出させる武器ですね。切れ味も耐久度も申し分なし。だけど刀身長が短いのが欠点ですね。

 

9位 百式 イザナミ・改

見た目が武器の中で群を抜いて奇抜ですね。すべてのステータスがいいのでバランスの取れた武器といえるでしょう。

 

 

10位 ケーニッヒメッサーⅡ

切れ味も耐久度も高いけれど刀身長が非常に短いのがたまにキズ。

 

まとめ

いかがでしょうか。私は個人的に爆烈槍・破天槍刃が一番好きなのですがみなさんはどの武器が好きですか?

 

 

関連記事

巨人の牙片・大と巨人の大鎧片をカンタンに採る方法 【進撃の巨人2 攻略】

効率のいい資金の稼ぎ方【進撃の巨人2 攻略】

おすすめスキルと役立つ施策【進撃の巨人2 攻略】

贈り物 キャラ別喜ばれるものと 効率がいい入荷方法を解説【進撃の巨人2 攻略】

効率よく友好度をあげる方法【進撃の巨人2 攻略】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です