拠点一覧 「進撃の巨人2 Final Battle」攻略 – 助太刀ブログ

今回は、戦闘時に設営できる拠点の種類を紹介します。

 

そもそも設営拠点とは?

2章1話クリア後にアンロックされ、戦闘を有利に進められる。

広場の鐘前で調査兵と会話すると、軍備増強を選択できる。

設営するには?

拠点は、マップ上の◎アイコンの場所で「設営の煙弾」を消費することで設営できます。

拠点の種類は、ストーリーを進めるごとに増やせます。

「設営の煙弾」は、最初から所持しているものに加えて、副任務をクリアしていくと追加で入手できます、

 

拠点 設営可能時期 効果
補給拠点 序章第2話 設営すると全てのアイテムを補給する。一定時間が経過すると、再補給できる。
自動大砲 第1章第1話 近くにいる巨人に自動で大砲攻撃する。
手動大砲 第1章第4話 手動大砲の近くで△ボタンを押すと、砲台を使える。
採掘拠点 第1章第6話 一定時間が経過するごとに戦闘後に獲得できる資材の数が増える。
爆撃拠点 第2章第2話 巨人から攻撃されると、爆発して大ダメージを与える。
前線基地 第2章第4話 前線基地の周囲にいると、ステータスが上昇する。
駐屯拠点 第3章第6話 一定時間経過するごとに、設営の煙弾を自動で入手できる。
製造拠点 第4章第5話 一定時間経過するごとに、アイテムを自動で入手できる。
進撃の拠点 最終章  巨人に与えるダメージが増える。

拠点を強化する

  • 鐘前の調査兵に話しかけると、軍備増強から拠点のLvを上げられます。
  • 拠点の強化には、自由の翼ゲージが必要です。

また特定のキャラの友好度を上げると、Lv3に強化できます。

Lvを上げると、耐久度が上がり拠点にとっては攻撃力や供給力、採掘上限がアップします。

拠点 入手方法
攻撃系拠点をLv3まで強化可能 ピクシス友好度
補助系拠点をLv3まで強化可能 リコ友好度
採掘系拠点をLv3まで強化可能 キッツ友好度
補給系拠点をLv3まで強化可能 ハンネス友好度

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です